タロットも信頼できました

以前、電話占いピュアリでタロットを利用する機会がありました。もともとピュアリは利用していたのですが、普段は霊視や四柱推命、九星気学などで鑑定してもらっていたので、今までにタロットは利用したことがありませんでした。
ピュアリの鑑定はとても素晴らしく、依頼したことすべてに的確に回答が返ってきます。自分の性格などを見てもらうと、見事に性格を当てられたり、自分しか知りえないようなことまでズバズバと言われたこともあります。そんな経験があるからこそ、ピュアリには絶大な信頼を置いていました。ピュアリなら大丈夫、どんな相談でも的確に回答が返ってくる、そう思っていました。しかしそんなピュアリでも一つ不安に思っていることがありました。それがタロット占いです。
私はよくピュアリを利用していますが、占いが好きで詳しいのかと言われたらそういうわけではありません。たまたまピュアリと出会い、利用してみたら良い結果が出たので再度利用したらまた良い結果が出て、といった経緯で利用するようになっただけで、占いに詳しいわけではありません。なので勝手な先入観として、「タロットは対面式でないと占えない」というのがありました。手相などは自分の手を見せなければならないので電話占いではできませんよね?それと同じでタロットも依頼者にカードを見せなければならないものだと思っていたので、対面式でないとできないと思っていたのです。しかしピュアリの中にはタロットを扱っている人が何人もいる…なんで電話占いでタロットをやっているの?という気持ちでいっぱいでした。なのでどんな人気の占い師でもどれだけ信頼している占い師でもタロットは期待できないと思っていました。しかし口コミサイトなどを見るとタロットを利用した、タロットで良い結果が出たというコメントがたくさんあったのです。私は驚きながらもそれだけたくさんの人がタロットを利用して良い結果が出ているのなら、本当にタロットでも当たるのかな…とすこしずつピュアリでタロットを利用してみたくなっていました。
そこでいつも利用していて信頼している先生にタロットでの鑑定を依頼しました。この先生は普段霊視や九星気学で鑑定してくれているのですが、どれも素晴らしい結果で、的確に回答を出してくれるので、ピュアリの先生の中でも特に信頼していました。この先生にはいつもは今後1か月の運勢とどう行動して行けばよいのかを尋ねているのですが、今回はそれをタロットで見てもらえないか相談しました。すると先生は快く引き受けて下さりました。電話口からタロットの混ぜる音が聞こえ、しばらく待つと結果が出ました。今後運気は下がり気味、特に仕事における失敗が目立つ、失敗してるな、調子悪いな、と思ったら一度立ち止まって冷静になることが大切、深くは追わずに別の視点から物事を見るなど気持ちを切り替えて、それを乗り越えられればまた軌道に乗り始めるはず、という結果でした。電話越しなのにこれだけの結果が出せるのはすごいし、いつもなら信じているのですが、やはり電話越しでのタロットという点が気にかかり、今回は半信半疑でした。
ですがそれか1週間ほどした頃、仕事でのミスが続きました。生活面でも何となく追い込む日が増え、とても暗い気分になりました。そんなときに占いで言われたことを思い出しました。確かに先生の言った通り運気が下がり、仕事での失敗が増えました。なので冷静になって、一度他の作業に取り掛かり、気持ちを切り替えてみました。それからしばらくすると、急に失敗続きだった仕事のアイデアがひらめきました。それを試してみると仕事は大成功、また調子が良くなってきました。本当に先生の言った通りだったんです!
今までは対面式じゃないからタロットは信じられないと思っていましたが、今回のことで、電話占いでもタロットは当たるんだということがわかりました。ピュアリの占いは当たるとずっと言っておきながら、タロットだけ信じていなかったのが悔やまれます。今後はタロット占いもどんどん利用して行きたいと思います。