昇進について悩んでいました

僕が大学卒業後に入社したこの会社はいわゆるベンチャー企業と言うところで、若い仲間たちといろいろな経験が積めるのがいいと思って入社しました。この会社の昇進は早く、仕事ができれば早くに昇進したり、大きな仕事を任されたりします。僕の同僚も早い人では2年目で大きなプロジェクトの一因になったり、3年目で役職をもらった人がいます。僕の同期は5人いるのですが、僕以外の同期はみな評価され昇進したり大きな仕事を任されてきました。けれど僕には一向にそういった話がなく、もうすぐ7年目を迎えようとしていました。別に仕事態度が悪いわけでもなく、仕事ができないわけでもないと思っています。優れたところがあるわけでもありませんが、人並みにきちんと仕事はこなしています。同僚間の評判も悪くは無いと思っていますし、それなのになぜ僕だけ昇進できないのか気になっていました。というよりは僕だけ昇進できていないことに焦りを感じていました。一度上司に僕の昇進はまだか冗談半分で聞いてみたことがあるのですが、その時は曖昧にはぐらかされてしまい、結局どうなのかは分からずじまいです。
どこかでこういった内容のことを相談できないかといろいろ調べていたところ、「電話占いピュアリ」というサイトと出会いました。サイトには恋愛関係の言葉が多く載っていたのですが、調べてみると恋愛関係以外にも仕事の相談も受け付けていました。ピュアリの口コミや、口コミサイトなどで見てみたところ、仕事の相談をしたという話も多く見受けられました。就職先に悩んでいる、転職するか悩んでいる、開業するにあたってアドバイスがほしい、社員との人間関係がうまくいかないなど様々な仕事に関する悩みを相談したという口コミを見つけました。中には同じように昇進に悩んでいたという書き込みもあって、これなら自分の悩みも相談できると思いました。そして書き込んだ人のほとんどが、良いアドバイスをもらった、解決策が見つかった、もう一度頑張ってみようと思う、と前向きな感想を残していたので、僕も何か行動のヒントを得られれば良いと思って、ピュアリでの相談を決めました。
依頼する占い師を決め、電話をしました。選んだのは男性の占い師だったので、緊張しないで話すことができたのでとても良かったです。今までのことを交えながら昇進したいということをお話ししました。すると、今の会社での昇進を望むならあと2年ほど待つ必要がある、2年しっかりと働けば昇進できる。だが今対人系の仕事にチャンスが巡っているから、営業や接客業など人と関わる仕事に転職すると良い結果が得られる、どちらの選択も悪いものではないから今の会社に残るか、転職するか好きなほうを選びなさい、ただ対人系の仕事以外はあまり良い結果にならないから避けるようにと言われました。本当にそうなるのか少し不安な面もありましたが、チャンスは早いほうがいいと思い、転職する道を選びました。
それから半年ほど経ちましたが、現在飲食店で経営管理をしています。忙しい店なので店に出て接客対応をすることもしょっちゅうです。それ以外の時はだいたいPCとにらみ合いながら経営について考えています。以前の仕事に比べたら忙しく、労働時間も長くなりましたが、その分やりがいも感じています。もともと店長候補として応募したのですが、今までの経歴から、経営管理をしてみないかと声をかけられ、この職に落ち着きました。店で接客をするのも楽しいですし、この道を選んで良かったと思います。ピュアリに相談しなければこんな選択肢は思いつかなかったと思います。当たる当たらないというよりも、行動のヒントを与えてくれたことに感謝です。また行き詰ったら相談したいと思います。