兄に彼女を取られたのですが…

僕には付き合って2年になる彼女がいます。大学時代の後輩で同じサークルで趣味も合うということで付き合い始めたのですが、その彼女を兄に取られてしまいました。
ある時、彼女を家に連れていく機会があって、その時に彼女を家族に紹介しました。お互いの雰囲気は良く、家族も皆彼女に良い反応を持っていました。彼女も良い家族だと言ってくれて、このまま家族ぐるみで付き合いが続いていけば結婚もあり得るかも、と思っていました。しかしその数日後から兄の様子が変わりました。顔を合わせるたびに彼女のことを聞いてきて、「彼女ちゃんかわいいよね」「ああいう子が彼女だったらな」というのです。もちろんいつものからかいだと思っているのでこちらも兄貴にはやらないからなと言っていました。しかしその数日後、約束していた彼女とのデートが突然キャンセルになりました。理由を聞いたら急な用事が入ったとのことで、それなら仕様がないと思っていたのですが、それが何度も続いたのでだんだん不審に思い始めました。不審に思ったのはそれだけではありません。彼女とのデートがあるときに限って、兄が外出をするのです。もちろん兄だって外出することはありますが、彼女とのデートが入っている日に限って、デートの時間帯に出かけるなんておかしいと思いました。客観的に見れば普通のことかもしれませんが、その時にはすでに兄と彼女で何かあるのではないかと疑っていたので、どうしてもそんな考えにしかなりませんでした。正直僕は兄に劣る点ばかりで、兄に彼女を取られたというなら僕に勝ち目はないと思っていました。僕なんかおりずっといい男ですし、実際稼ぎも兄のほうが上なので、兄のほうが幸せにしてやれるのではないかと思いました。けれどこのままでは納得がいかないので、僕は電話占いピュアリにこのことを相談してみました。
電話占いピュアリは恋愛相談に強い占い師が多く在籍していることで有名な占いサイトです。男性が使うのはちょっとためらいますが、僕はピュアリのことを男性が利用してみたという紹介記事で知ったので、僕でも利用できると思いました。占い師の先生は略奪愛や浮気などに精通している先生を選びました。さっそく先生の元に電話をして、兄に彼女を取られたかもしれない、できれば取り戻したいけど僕には勝ち目がない、これからどうしたらいいのかということを尋ねました。しばらくの沈黙のあと、彼女はあなたとお兄さんの間で揺れ動いている、あなたと彼女の相性は良好、お兄さんと彼女の相性はそれよりもっと良いけれど、お兄さんの性格があまりよくないようなので、彼女と付き合ってもあまり長続きはしない、ちゃんと彼女と話し合うことが大切、自分を選ぶよう説得できればあなたと長続きできる関係が築けると言われました。
それからすぐに彼女と連絡を取り、翌日はなしをすることになりました。翌日久しぶりに彼女に会うと、すぐに謝られました。兄に誘われて何度も会っていたこと、そのせいでデートすべてを断ってしまったこと、兄に告白されてどうしようか悩んでしまったこと、すべて想像どおりでしたが実際に彼女の口から聞いてとてもショックでした。それから僕は彼女としっかり話をして、どうしたいのか彼女に選ばせました。結果、彼女は僕を選んでくれて、兄とは家族としての付き合いをしていくということになりました。兄は彼女が付き合ってくれなくなったことが悔しかった様子でしたが、僕は彼女がちゃんと僕を選んでくれたことが嬉しくて仕方ありませんでした。今回ピュアリに相談してみて良かったです。ピュアリに相談しなければそのまま兄に彼女を取られ泣き寝入りしてしまうところでした。彼女と話すという選択肢を与えてくれたピュアリに感謝です。彼女とは今も順調に続いていて、そろそろ結婚についても考えたいと思っています。